新規作成 | 一覧 | RSS | FrontPage | 検索 | 更新履歴

夫婦のSEXは普段のスキンシップからはじめませんか -

差分表示



結婚したけれど徐々&link(マグナrx,http://www.direct-kanpou.com/seiryokuzai-01.html)に異性として見られないまま冷めていく夫婦、それとは反して年老いてもラブラブな夫婦。この違いは何なのでしょう?なんで幸せに紅蜘蛛結婚していくスタートからこんなにも違った結果が生まれるのでしょう?
 
年老いてもラブラブな&link(マグナrx,http://www.direct-kanpou.com/seiryokuzai-01.html)夫婦には、恋を除いても二人の間には何かがあります。
そうです、絆。異性としてだけで見る目とは違う、人間的な繋がり。そんな、絆に関するお話です。
 
 
 
夫婦としての関係を長く良好に保つ為にはスキンシップが不可欠になってきます。スキンシップというと単に「SEXする関係」という訳ではありません。手に触れて、体をさすり、背中を支え、顔に触れ、頭を撫でて、ポンポンとボディータッチ。このようなスキンシップを日常生活の中で取り入れるだけで、お互いに精神的な安定を手にすることができます。たったこれだけで、&link(マグナrx,http://www.direct-kanpou.com/seiryokuzai-01.html)愛着を持ち精神的な安定を手にすることができると「オキシトシン」というホルモンの効能から分かってきています。
 
 
 
普段からスキンシップをとることで、「私にはこの人が必要なんだ」「私はこの人からも必用とされているんだ」と認識します。身近にあるものは自分のテリトリー内のことであるので愛情を持ちやすいんです。これは心理学でも「ザイアンスの法則(単純接触効果)」が唱えられているほどです。
 
 
 
好きを一人で念じる恋とは違い、&link(マグナrx,http://www.direct-kanpou.com/seiryokuzai-01.html)好きを二人で共有する愛の幸せには心をキュッと抱きしめる効果があります。これは、普段からのスキンシップがあるか、ないか、それでだけで大きく左右されてしまうのです。仮に喧嘩をしてもスキンシップをします。喧嘩のような夫婦の間に問題が生じても、解決してこれからも二人で乗り越えていかなければいけない日々が待っているという気持ちが沸きあがるだけで歯止めが掛かり、妥協し、許し合い、上手く関係を修復することができるのです。これが普段のスキンシップの効果。
 
 
 
転勤などで距離が離れている場合はそれは難しいことかもしれません。この場合は、定期的な連絡のやり取りをして声を聞くなどを加えて工夫していくと良いようです。
 
 
 
もう心が離れ掛けているように感じている場合は自分がこの先この人とどうしたいかにもよりますが、これからも頑張るし続ける気持ちがあるのなら、スキンシップを見直してみると良いかもしれません。今までしなかったことをやるのは照れ臭いですし、急には受け入れてもらえないこともあるでしょう。
 
 
 
二人の関係を保つには努力を継続することも必要で大変に思う時もあるでしょうが、本当はそんな相手がいるだけで、一人では手にできない何かがあることも事実でしょう。